sponsored link

10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

不登校児に冷たかった高校。今でも変わらないのかな・・・!?(3) 




あとは、うちとは違うタイプの高校・もしくは不登校児のまわりの人に、少しでもその状況・状態にあった正しい理解・情報が得られれるきっかけになればなと・・・!?



いつも文章や表現に迷ってしまいますが、もしかしたらほんの少しでも何かが変わるかも・誰かの意味になるかもと思いながら書いてます。。



それにしても、うちと同じ目に遭ったご家庭はあるんだろうなと思いつつも、ない方がいいですね。



あんな理不尽のカタマリのような期間は、本当に健康に悪いです。



・・・・・・・・・不登校は「待つ」のがメインだと聞いたことが、あるものの・・・。



不登校が始まった頃は、息子の回復を「待つ」イメージだと思っていたのに・・・



実際それもそれなりに辛かったけれど、その他の外野から強制された「本来不必要なはずの」「待つ」時間が、心底辛かった。



こんな事をもし長男に言ったら、不登校になった自分のせいだと責任を感じてしまうから言えませんが・・・。



でもねえ。長男については、待つ辛さを感じていた間も、親子関係のソフトな二人三脚と、目指す方向さえ間違ってなければ時間をかければきっと何とかなるはずって思えたんです。



ただ、学校や病院関係者は・・・信頼・協力体制も微塵もないし・方向も間違ってるし・時間をかけても無駄、待つ時間すらも意味が無いようにしか思えなかった。



わが家を振り回した学校関係者・病院関係者がここを読むとは思えないし・読んでも良い方向にはなんとも思わないだろうから、そこは期待しないけれど。



もしわが家が遭遇したような理不尽に耐えているご家庭がいまあるのなら、少しでもご両親がそんな外野からの被害で健康を崩す事がないように・そしてお子さんが元気になれるようにと、願ってしまいます・・・。。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校のあとの通院時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天