sponsored link

10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

保健室に登校を禁止されてしまって、ただひたすら待つだけ。全不登校史で一番辛かった。(2)親にだって、傷付く心があるんです!! 



「言わなきゃ良い事は、言わなきゃ良い」って何?



今スクールカウンセラーと連絡が取れてない状態だからこの場で白黒ハッキリつけるのは無理なのは分かるけれど、そっちの連絡ミスの可能性だって高い状況で、口にする言葉がそれ?



しかも、「一番辛いのはお子さんなんですから」って。



もうその時の、私の唖然ぶりと言ったら・・・。



「お子さんの事を考えれば、そのまま伝えずにてきとうにごまかしてください」って・・・なんなの。



うん、私は子供の事を考えてますよ。考えてるから、どうしようかって悩むわけで。



頑張って登校しようとしたのに、「聞いてないし規定で無理」ってバッサリ斬っておいて・・・まるで長男にも私にも人間として悲しむ心がないかのような冷たい話し方だったので、この時は心底こころをえぐられました。



「不登校は、一番辛いのは子供」って言葉を、何度も耳にしたし・本やネットで目にもしました。



普通の状況なら、確かにそうなのでしょう。



でも今回のように「一番辛いのは子供なんだから」と言われながら、訳の分からない状況に追い込まれるのって・・・



親にだって、普通に傷付く心はあるのよ・・・!と声を大にして言いたくなりました。


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天