sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

保健室登校できて思い知る、学校の冷たさ・・・!? 



スクールカウンセラーが保健室登校を許可したのに、激しい討論で抵抗し・最後の最後でやっと折れた「自称:慎重」なハズの保健室が。。



「保健室登校」初日の息子を、さーっと教室前まで連れ出してしまいました。



「行ってみる?」と聞かれ息子がちょっと首を盾に振ったら、こちらの反応とかも見ずに・瞬間で連れ出してしまって・・・。



私は、ポカーン・・・。



もっと段階を踏んだり・慣れたりして教室まで辿り着くかと思っていたのに・・・。



保健室に着いてももちろん「歓待」って感じでは無くて、「あー、面倒なのが来た」って不機嫌な感じだったし・・・。



そんなに登校したいんなら、思い知らせてやるって感じなの?まさか、まさかだよねえ・・・!?



これでもうさっと教室に戻れないなら、あまりうちには構いたくないのかなあ・・・。



不登校全てのデータを知ってるわけじゃないけれど、「一般的」にはこうじゃないよね!?・・・なんて、私は大混乱。



私は、担任の「中学はまだしも、高校で不登校が始まったら間に合わない事が多いですからねえ。琥河くんは、友達もいないし」という台詞が頭によぎってしまって。



学校全体的に「復帰の支援」と言うよりは、「間に合わない事を遠回しに思い知らせる」ためなの対応しかしてくれないのかな・・・



この学校って、もしかしたら高校の不登校児には冷たい?と思わず思ってしまいました。



と言うのも、他にもそう思う根拠がありまして・・・それは、これからも色々書いていきます・・・。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天