sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

保健室に登校を禁止されてしまって、ただひたすら待つだけ。全不登校史で一番辛かった。(3)プロならちゃんと、仕事をして下さい。 




うちって、そんなにレアケースじゃないと思うんです。



もしかしたらイジメや友達との大喧嘩などで不登校になるケースの方が多かもしれないけれど、その後アスペルガーの事を調べたら、進学校についていけなくて・・・とかこの思春期に他人との違いを実感して自信を喪失して、不登校になるケースはあるって書いてあったし。



だったら、スクールカウンセラーはわが家みたいなケースが初めてだったわけじゃないんだし、保健室がOK出さないのは予測していたはず。



保健室にちゃんと情報を送って、明日行こう琥河くんが登校するかもしれませんって伝えて、それが本当に学校側の規定でNGなら、その二者間で話し合えば良かったはず。



わが家をふりまわさなくたって、水面下でやりとりできたはずです。



でも話を盛ってるわけでも・被害妄想でもなくて、本当に奮い立って一歩踏み出そうとしたときに、普段両者がいがみあっている余波で、こっちの希望がぺしゃっと潰されてしまった。



朝一番に電話したのに、結局返事の電話がかかってきたのは約8時間後。



「登校させてみればいいじゃない」と言うスクールカウンセラーと、「何言ってるんですか、まだだめです」と主張する保健室側で、相当もめたみたいです。



ただの連絡ミスの方が、まだマシだったかも。



何かの勘違いがそうさせていたのかと思ったのに、保健室がそんなに拒否反応を示している事を突きつけられて、私は余計落ち込んでしまいました。



そしてなんでこんな風に、仲の悪い二者間に、わが家が巻き込まれなきゃならないのか・・・。



・・・この間、本当にいてもたってもいられなくて、胃がきりきりして・内心悶えまくっていた私の精神的疲労ときたら・・・気力を返して欲しいです・・・。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天