sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スクールカウンセラーとの会話がまったく噛み合わない!!(3)邪魔者扱いされる私。 



スクールカウンセラーは、とにかく長男1人でカウンセリングを受けさせたかったみたいで、私と引き離そう引き離そうとしてきました。



その方が本音が聞けると、思ったんでしょうね。



私も息子が心配という点を差し置けばこんな心臓に悪い会話は聞いていたくなかったし・カウンセリング効果が高まるならその方が良い。



長男が1人でカウンセリングを受けることをOKしてくれるなら、それがベストだと思ったのですが・・・。



対人恐怖・視線恐怖を感じていた長男は、1人で知らない人と一緒にいるよりもできれば同伴して欲しい・・・と言うし。



すると、もっとスクールカウンセラーは不機嫌になっていくし。



板挟みになって、私は困ってしまいました。



長男は思春期に入ってから親と行動するのを恥ずかしがって1人で行動することが多くなったし(中1~中3くらいがピーク)、私も本人の意志を尊重してそう言う「親離れ」に抵抗したことも・



寂しい~~~と騒いだことも無いし、過保護とか過剰な密着とか別にないんですけどねえ(涙)。



どっちかというと、サックリ・サッパリしていて他のママ友との会話でも、わが家は過保護とかだと感じたことないのになあ・・・。



それなのに、とにかく先生は「あなたのせい」・「過保護」と決めつけてくる。



相変らず、過保護の証拠は出てこないのに、「長男と一緒についてきてカウンセリングを受けているだけ」で「過保護」な親扱い。



長男は最終的には1人で数回受けたものの、そうなるまでがカウンセラーが私をチクチク邪魔扱いし続けるので辛かったです。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天