sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スクールカウンセラーとの会話がまったく噛み合わない!!(2)開口一番、学校の悪口。 



学校側とスクールカウンセラーの対立にうちが巻き込まれた話は、また後日書くとして。



結局・・・数回お邪魔させていただいたけれど、この先生とのお話はほとんど実がありませんでした・・・。



ガハハ笑いで豪快な感じで・小さいことにこだわらない。



たまに突拍子もない事を言い出して、本心が読めない・つかみ所が無い。



思春期に親子関係や友人関係でケンカなどして学校に行きにくくなった子の背中を、サックリ押すにはぴったりなの【かもしれない】けど・・・



わが家のような孤立型のアスペっ子は、先生のお得意の定型パターンでは無かったみたい。



長男には「とにかく気にしないで登校してみなよ~。それか大検とか受けて、大学から頑張っても良いし」とザックリした励まし方だし、



私には「学校側はなんにもしてくれないから、受け身だとダメ♪



中学ならいざしらず・進学校で高校で不登校になっちゃうと・そして友達が居ないと「間に合わない」ことが多いから。



全然熱心にはやってくれないですよ~♪ほったらかしですよ。」とかしょっぱなから悪口みたいな事を、子供の前で言い出すし。



ある意味、当たってる部分もあったんですけどね・・・。



開口一番だったので、「ちょっとちょっと!!長男の反応や様子を見てから、そう言う事を言って~!(内心涙目)



学校に行けない状態になっている子に、学校への不信感を煽るようなことを言ってどうするの・・・せめて長男に席を外させて、私だけに言ってください・・・」と思ってしまいました。


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天