sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スクールカウンセラーのひどい第一声、そして・・・。(2) 




スクールカウンセラーの存在は知っていたけれど、周りで利用している話はほとんど聞いたことが無かったので(よくよく考えればそれはそうなのでしょうが)、もうちょっと予約が取りやすいかと思っていました。



でも軽い相談とかではなくて不登校だったせいか、保健室が慎重なのか予約が取りにくい。



お勧めします・はいどうぞどうぞ・・・と言うよりは、「え、利用するんですか」と言った感じ。。



そして予約が取りにくいのはまだ仕方ないのかもしれないけれど、意外と自由度が低いと言うか・・・スクールカウンセラーにNGをだされるかOKを出されるかで、だいぶ違ってしまうなんてと驚きました。



それでも、専門家なのだから気分で左右されたりする事も無いだろうし、ちゃんとプロとして考えて判断してくださるのだろう・・・と思いなおしました。



ところが・・・。



もちろん、他のスクールカウンセラーはしっかりした方が多いのかもしれませんが、わが家が面談した方は・・・。



予約して・・・車での登校が許可されたので、ドキドキしながら運転して・校門をくぐってほっとして・・・なんとかその部屋に滑り込む事ができたのに・・・



学校に辿り着くことができず・ショックだった息子がまた踏ん張って、一歩前に進めた・・・と思ったのに。



私は開口一番、カウンセラーに「どうせお母さんが全部悪いんでしょう?」と言われてしまいました。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校になった時

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天