sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

不登校に対するママ友の嫌味を聞きまくって、突き抜けた結果。(2) 



そんなこんなでママ友の反応には色々なものがありましたが、でもやっぱり「息子が迷惑」だとは思いません。



強がりとかじゃなくて。



心の底から、「でも、大人はもっとしっかりしろ!!」だけです。



・・・それはもちろん、私も含まれます。



だから、たまに予期せぬ展開にゲッソリしてフラフラしちゃうけど、ぜったいノックダウンはされません。



※この後も「まだ続く?」って言うくらい、ママ友・学校・転校先・カウンセラー・病院・知人・親戚の仰天発言を書く予定です。



運が悪めの私だけかもしれませんが、不登校から一年くらいはそんな椀子蕎麦かと思うような怒濤のビックリ発言がほうぼうからあったんです。



かたや、不登校になった長男から言われた仰天発言なんかあったかな・・・ささいな生活音が気になってしまうとか、そういう「え、この程度でもダメなんだ」という「症状」としての言葉はあったものの・・・



デリカシーとかそう言う問題では、親のひいき目でもなんでもなくて記憶がないです。



アスペルガーでも、孤立型だからかな。



人の心を踏みにじったり・不幸をせせら笑ったりとか、意地悪したりイジメとか・そういう系列は不登校になる前もないですね(他のママ友からの情報すべてで、総合判断しても)。



そして一方で、その後 私をすごく助けてくれた人・支えてくれた人もいて・・・本当に感謝。



もちろん、その事も追って記していきたいと思います(ジェットコースター展開が多かったので、頭を整理しながらまた後日アップします。)



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天