sponsored link

09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

不登校時期、夫の事をどうするかも難しかった3 


でも長男は学歴やら就職やら何やらの事を考えるとここ数年が勝負だけど、夫との関係は先が長いので今突き詰めるのはやめました。



多分夫が自発的に気を回すようになってくれるのと、長男が元通りの生活になるのはいっぺんにはできない。



夫の成長・・・と言うか話し合いで根本的な改善等の成果が出るまで時間がかかるし、自分も夫と息子両方をリアルタイムで変えていくのは難しい。



ただ私も聖女でも何でもないので、この貸しは一山超えたら暴利足してキッチリ回収してやる!!!!!と内心 燃え滾ってました。



もうこういう時ってほんとうに頭にくるし、壁にぶち当たった時にどうしたらいいかわからなくなるんですけれど。



現実的に考えて、今自分が選べる扉はあってせいぜい4つ。



◆自分が夫方面はほとんど考えて動いてその美味しいとこどりをさせて、あとは子供に集中するか



◆夫が自発的に動いてくれるよう改革を促しつつ、子どものことも見るか



◆お金か親類縁者でめっちゃくちゃこの方面に強いスーパーアドバイザー的な人を介入させるか(まあ可能性はかなり低いけれど、出来る人はいるのかも?レベルかな?)



◆夫の事を動かしたり待ったりするのが嫌になって、子どもとも両立できずに自滅するか



・・・くらいしかないわけで。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 家族や兄弟の事

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天