sponsored link

09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

夫の協力は…。2 



そんなこんなで夫は仕事で忙殺されてるし元々コミュニケーション能力はかなり微妙なもので、どうしたら良いかは本当に迷いました。


仕事はできる人なのに夫婦とか親子とかそれよりも濃い関係で必要なものが、所々驚くほど抜けていると言うか。


それに長男の身体が回復して結構外に行くようになっても、ほんと季節に一度連れ出せればましなレベルで。



もっと思春期の息子達のそばにいてほしかったし、夫としても居て欲しかったかな。



亭主元気で留守がいいじゃない、夫を愛してるのね!と思われるかもしれませんが、男女の愛があるとか無いとか一言で表現したくないかな?


夫婦ってそんな単純なものだっけ…?


何にせよ、一人で抱え込み過ぎれば私が潰れるし、説明しなければ言われなければわからないと言われるし、でも子供は夫婦仲良く、そして親子も仲良くしていたいみたいだし、父親を求めているので、


自分がもういい!とキレてそれらの可能性を繋がない選択肢は無かったかな。



だからひたすら、さじ加減とかどの程度どう求め、どう表現していくか考えてばかりいました。



不登校もなんとかしたいけど、子育てが終わった夫婦で今までどう過ごしてきたかが問われるので。


なんかこんなことを書くと優等生みたいないいブリと捉えられてしまうかもしれませんが、学校にも病院にも敵だらけで夫が暴力暴言系でない孤立型のアスペルガー気質なら、もうそこはバランス感覚だけでこの家族を守るしかない、ただただ必死でした。






関連記事

sponsored link






[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天