sponsored link

08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

夫の協力は…。 



あんまり夫について書いてきませんでしたが、すこし触れてみたいと思います。



今まで触れなかったのも、なんか悪口みたいになりそうで半分申し訳ないような、でも実際ほぼワンオペ育児だったのでオブラートに包みようもないと言うか。


表現が難しいのですが、夫はそもそも長男よりアスペルガー気質が強く、本当にマイペースです。


パワハラタイプではなく長男と同じ孤立型に近いけれど、とにかく仏様のような雰囲気があるので、それでかなり得して来たと言うか…。


ただ一緒にいる事で私も相当苦労したし、なんか不登校問題でもかなり他人事(悪気はない小学生低学年男児っぽい)なのが辛かった。


あーこれだと悪口になってしまいそうで、また頭を抱えてしまいますが…。



なんだろう、例えが悪いかもしれませんが、夫は多分生まれつき目が悪いのと同じで、0.1で産まれた人に2.0なら見えるものを見て動けと言っても出来ないと言うか。



それは長年一緒にいるのでわかってはいたものの、たまに自分に都合のいい時だけ1.5のものが見えて動いたりするので、イライラしたりしました。


でも0.1しか見えない不都合さがありつつも少しはなんとかしてくれようとしたし、そこは感謝はしたい。



あと私が夫の悪口を言って子供が喜ぶことはないので、現実と理想とどう表現していくかの狭間で、かなり舵取りが難しかったです。



関連記事

sponsored link






[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天