sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

さらに、不登校のきっかけになったAくんママにも絡まれて・・・。 




本当に、長男からは「迷惑」だなんて思った事は無いけれど、「大人がもっとしっかりしてーーー!!!」と声を大にして叫びたい日々が、続きました。



こんな事を長男に言うと、「僕が不登校になったせいで・・・」と思われるかもしれませんが、これらのストレスは長男が不登校になったせいじゃなくて、大人が滅茶苦茶なせいです。



防げるものは普通に、大人なんだから防ごうよ・・・。




これで私がストレスで倒れたら、別に子供をひいき目に見てるわけじゃなくて、ほんとにいい加減で制度が整ってない大人達のせいだと思う・・・と、しみじみ思ってしまいました。



なんか、不登校を通じて思ったのが、病院関係者や学校関係者は訴えられたり責任を追及されたらイヤだからか、子供には変な事はほとんど言わない(多分マニュアルがある)様子なのですが、



親には言いたい放題言うんですよね・・・。



ぎょっとするような語録が、いっぱいありました。まだ書いてないのもいっぱいあるので、後日記録します。



ただ、学校や病院はそれでもまだある意味「お客」・「お店」の関係に通じるところがあるから、「まだ」マシだったのかも。



と言うのも最悪だったのが、Aくんママとの関係です。


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 子育ての悩み・疑問 - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天