sponsored link

05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

不登校のきっかけ(1) 



不登校は、クラスメートのラインのコメントから始まりました。



とは言っても、ドラマにあるような「○ね」とか・「キモい」とか言ういわゆる「イジメ」な言葉では無く、どちらかと言うと八つ当たりのような・・・。



その男子Aくんは体育祭でどうしても勝ちたいらしく、グループでの競技でそれほど力が出せていない長男に、とてもイライラしているようでした。



長男は運動音痴と言う程ではありませんが、抜群というわけでもなくて・・・運動神経は中の下くらいでしょうか。



それでも、もっともっとなんとかしろと言う圧をかけてきて、でも長男はアスペっ子なのであまりピンと来ていなかったり・それでいて急にピンときてわーーどうしようと真っ青になってしまったり・・・と言う感じ。



それでもあまり感情が顔に出る事がないので、表情豊かで普通の感覚を持つその子にとっては非常に不満が溜まっていたようです。



なんでもっと、頑張ってくれないのかと。



あと、Aくんは俗に言う優等生で・文武両道のエリートだったので、全部に頑張らないうちの子にイライラしていたみたい。



長男はガツガツタイプ・肉食では無くてまさに草食動物という感じなので、性格としては合わなかったのかも。



そこに、非常に教育熱心な母親から「なんでそんな体育祭ばかりにかまけて。次のテストがトップクラスの成績出なかったらどうする」とプレッシャーをかけられて、うちの子にムカつきをぶつけてきたみたいです。



関連記事
スポンサーサイト

sponsored link






カテゴリ: 不登校になった時

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

カテゴリ

ランキング

楽天