sponsored link

06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

不登校後、大学入学したあとの長男の勉強面での話。2 



なんかほんと、もっと揺るぎなく大丈夫になってから通学できるようになると思ってたから、別にヨレヨレからは脱しているけど、つかみどころのないまま割合順調に大学生活が進むとは思っていませんでした。



慎重になり過ぎてたわけでもないし、冷静に判断していたつもりだったのですが。


意外と、不登校からの通学は登山みたいな崖を登って行くのかと思ってたけど、大学生活は高校とだいぶちがうし、混み過ぎてないスクランブル交差点を人波をかわしながら進んでいく感じに近かったかも。



たまーに季節の変わり目なんかに煮詰まったり・新しい刺激がなくて慣れたりすると、疲れが出るのか顔がこわばる事がありましたが、週末ゆっくりめにしたり、本人が早く寝たりお風呂に長めに使ったり、お気に入りの配信主とネットで交流できたりしているうちに、だいぶほぐれてきた気がします。



だけどある時、この季節の変わり目とテストと行き詰まり感がトリプルであって、本人が早く寝たのに夜中に蚊が入ってきてていくつかさされて痒がって寝れなかった事があり、まさか蚊に足を引っ張られるとは…!!と悔しかったです(苦笑。



それ以来、息子の部屋には必ず見やすい所に季節問わず、電池式の蚊取り線香?を置くようにしました。



結局テストはまあまあ、その後も無事に通えましたが、翌朝までドキドキ…!



この夜ほど蚊が恨めしかった事はなかったです。







関連記事

sponsored link






[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天