sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

不登校・浪人・大学合格からの、入学式迄の春休み。1 



ちなみに長男は大学で学べる喜びに感激していましたが、例えば「趣味は勉強」と言うタイプではありません。



でも確かに、工学系は面白い・興味をそそる分野ではあったみたい。



なので、春休み中はどんなふうに過ごすかと思ったら、普通にのんびりしたり・そしてたまに学びたい分野の事を調べて大学生活に期待したり・・・と言う、普通の受験が終わった思春期の少年と言う感じでした。



合格してからは手続きを済ませると、「本当に受験勉強終わったね!!」と何度も言ってきたり・「どんな学校なのかなあ」と何度も話しかけてきたりしました。



長男は結局第一志望には受からずそこそこの行きたい学校群にしか合格できなかったのですが、それでも「もうそこはいいや」って感じでこだわりは無さそうでした。



その辺、こじらせたりコンプレックスに思ったりしたらどうしようかな・・・と思ったものの、そういう感じは無し。



ただ・・・次男・三男もどうも同じ分野の工学系に進みたがっているし成績もまずまずなので、下手すると長男が落ちたところに通うかも・・・と言う微妙な状態でもあって。



なんかその辺兄弟間のわだかまりになったらどうしよう・・・とは思っていて、次男や三男が大学受験の先の未来を語りだした時は、長男の手前どうしようかとかは結構気にしてしまいました。



(親類で、そこらへんこじらせて不仲になってしまったご兄弟が結構いるので)


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格・入学式前迄の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天