sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

不登校で視線恐怖もあって外に出れなかった子が、地方大で1人暮らしもイイと言い出したのでビックリ。 




まあ長男は、「地方の大学に行って、1人暮らしもしてみたいな」位の明るいノリで言ってみたのでしょうけれど・・・親としては、財布も頭もあいたたた・・・と言う感じ。



ただこれもちょっと見守ってみて、変な言葉でやる気を削がせるのは避けました。



かと言って本当にお金的にどうかって感じだから、どうぞどうぞ!とも言わず。



実際試験日が在住地域とずれていたりするから、お試しで受ける事もいい事だし。



多分地元で受けられるいくつかの私立には受かるだろうから、青少年の夢とやる気を折らないよう、「じゃあこっちでもどんなものか調べておくね」とか・「どのあたりの話?」とかで時間稼ぎをしました。



いやでも本当に、外に出れなくなった子が・・・急にこんな事を言うまでに。



それにしても弟たち迄つられて「俺も地方で一人暮らししようかな」とか言い出したから、内心卒倒寸前でした。



(下手に口止めをすると喋ってしまいそうだし、兄だけ許可すると「ずるい」とか言われてしまいそうだし、難しかったです)。


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格・入学式前迄の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天