sponsored link

09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

不登校だった長男は、ツイッターのゲーム仲間の荒らしを見て、自信回復したらしい・・・。 




なので、うちでは不登校中でも、ゲームとネットの話は親子で「話のネタ」として、しょっちゅう会話にのぼっていました。



あくまで、息子にとって程よい距離感を見極めつつ、ですが。



でもそうすると、ゲーム自体の進行の話から、ツイッターのゲーム垢でのできごとや、そのゲームを面白おかしくYOUTUBEで実況する人の話まで、色々な事を聞かせてくれました。



その前もちょっとはそう言う話をしていたのですが、多分親子と言うよりは、私もゲーム好きな友人くらいの目線で、話し合えていた気がします。



とは言え私自体はゲームはちんぷんかんぷんでやらないので、次男たちや夫の説明あっての会話成立だし、そのゲームネタにした動画を見て一緒に笑ったりくらいでしたが。。



ただそんな話をしている内に、ツイッターで性格の悪い人がめちゃめちゃな事をしたり・他の人に絡んだりしているのを見て、なぜか長男は自信がついたみたいです。



そんなところで、自信回復・・・!?と不思議だったのですが。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天