sponsored link

11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

その一方で、「一番元が取れる・ペイに対するリターンが大きいゲームがあったら教えて」・・・と言いました。 




ただ、一方でゲームやネットの危険性はわかっていても、私は「ゲームってダメなのかな」とたまにいう長男には、こんなことも言いました。



「本当にそれが好きならきわめたりすればいいし、それを趣味として堂々と言えばいい。



世の中映画鑑賞や美術館めぐりなど聞こえの良い趣味が堂々と語られているけれど、ゲームだって溺れすぎず・自分の生活の彩りとして利用するなら、立派な趣味だ。



そこからあなたがプラスの影響や癒しを得られるなら、自分のより好きなゲームを探して楽しめばいい。



それに、趣味や考えが合う人と話すのが一番楽しいだろうから、それが本当に好きなら、それをきっかけに輪が広がる事もあるだろうし。



ストレス解消や・リラックス・ときめきは自己生産できないから、とりあえず、どのゲームが一番よくて心ふるえるか、出来る範囲で色々探ってみたら。



一番元が取れる・ペイに対するリターンが大きいゲームがあったら教えて」・・・と言いました。



これにはもちろん、賛否両論あると思います。



そこで、「ゲームをやるのは良くないのかな」と言う息子に「そうだよ、やめたほうがいいよ」と言えば、何か変わるご家庭もあるかもしれません。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天