sponsored link

11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

不登校問題はすぐうまく行かないから、それで悩みすぎるよりゲン担ぎしてました。 




それでも気が紛れない時は、家の中のどこか小さなスペースを一極集中で掃除してました。



うちはリビングひきこもり(?)型の不登校だったので、リビングを大掃除でどったんばったんやってると長男が落ち着かないし、こちらも不登校のストレスや対応の疲労がたまってて大掃除どころじゃないし。



だから、コンロ1コ・網戸1つ・歯ブラシ立て1コでもいい。



とにかく磨き上げたり・根こそぎきれいにしまくって、その汚れと共に不運オーラみたいなのが吹き飛ぶイメージで気を紛らわせてました。



実際、人間相手のことなんて・特に不登校問題なんてすぐうまくなんか行かないけど、手元にあるちょっとした汚れなんてすぐ綺麗になるから。。



成敗してくれるわ~!位の勢いで、汚れに八つ当たりしてました(^^;。



綺麗になると、ただ考えているだけよりもなんかスッキリするし。



中国だか香港だかそっちの人は、運気を上げるために一日三回もトイレ掃除をするって聞いたこともあるし。



今すぐどうにかできない事に悩みすぎてとどまっているより、その方が健康的だし本当にゲン担ぎできるかも・・・と思えたんです。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天