sponsored link

11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

昼夜逆転・ネットとゲームばかりになったころ、我が家なりの何があっても揺るがない指針を考える事にしました。 




うん、本当に不登校とゲーム・ネットの関係は難しいです。



実際長男が不登校になってみて、我が家には最初は必要だと思ったし・それについて一切「やめなさい」とは言わなかったけれど・・・。



じゃあそれがどんな不登校にも「正解」な対応かと言うと、私はそうは言いきれないです。



中には本当に、ネットとゲームの中毒になってもう家からずっと出れなくなってしまう人も、いるらしいし・・・。



ただぐっずぐずに甘やかしまくりで子供を駄目にしちゃう親と、ものすごく厳しくてゲームを何が何でも取り上げる親だけじゃなくて、この世の中迷いながらどうするべきかってその匙加減や程度に悩んでいる親って、普通の子・不登校児に関わらず、かなりの人数いるんじゃないかなって思います。



でも世の中は、不登校 イコール ゲームさせ過ぎのだめな親・・・となることが多くて。



周りは、不登校だと知るや「やっぱりネット・ゲーム中毒なの?やらせちゃだめよ!」みたいなことを、いの一番で言ってくるし。



そしてやっぱり、何も言わないのは相当ストレスが溜まります。



私は何でもない風に見せかけつつも、内心は相当モヤモヤ・・・。



だからとりあえず、我が家なりの何があっても揺るがない指針を考える事にしました。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 子育てについて - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天