sponsored link

11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

私は逆に、息子が不登校になったのが、ネットもゲームもある時代で助かったと思っています。 




そもそも、長男がそんなことを言うようになったのは、ネットを検索してたら受験生の理想の生活・そして一発逆転の経緯を書いたブログみたいなものを発見し、その体験談に感銘を受けたんだそう。



それがどこのブログかは知らないのですが、長男が興奮して話してくれた内容は、特に目新しいものがあるわけではなく、私が受験したころにも聞いたことがあるような内容でした(※もちろん、そんな感想は本人には言っていません)。



ただ、・・・そうですね、不登校とゲーム・ネットの関係性って「中毒を起こす」・「良くない」・「一切遠ざけさせるべき」等々の意見をよく目にするし、実際私も周囲に言われたことがありますが。



私は逆に、息子が不登校になったのが、ネットもゲームもある時代で助かったと思っています。



おんなじ内容でも、その人の文体や語調によりどれだけ心に刺さるかって、違ってくると言うか。



書き手と読み手の相性と言うか、そう言うものってあると思うし。








関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天