sponsored link

10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

そんなこんな感じで、通信制高校転校後、長男は最初英語がすごく伸びました。 




そんなこんな感じで、通信制高校転校後、長男は最初英語がすごく伸びました。



元居た高校では、かなり微妙な点数だったのに・・・。



アスペルガー気質なのか、スイッチ入るともくもくとやるクセは突如つきだすのかしら。



もちろん、帰国子女と肩を並べるほどできるわけでもなく、常々書いているようにギフテッドでもないので そんなにウルトラースーパー風な点数が出たわけではないのですが、親としては自分なりに納得して不得意科目を操れるようになったことは、すごくうれしかったです。



やっぱり、嫌々だったり・点数のためだったり・テストのために仕方なく・・・と言うよりは、多少そう言う面を残していたとしても、自分なりの攻略法でツボにはいって楽し気にこなしている感じが、見てて心地いいと言うか。



単語の本や・英語の勉強サイトにも積極的に取り組んで、移動中も肌身離さず持っていたり。



受験生ならば当たり前だろうと思われるかもしれませんが、受験生なら当たり前のことでも納得しないとまるでブラックホールでもあるかのように「欠ける」子だったので、その様子を見て胸を撫で下ろしました。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校~大学合格までの勉強面等の話

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天