sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

保健室の先生が、段階を踏まずに初日に教室の前まで連れ出してしまった・・・。 




これまたなんとな~くなイメージなのですが、保健室の先生ってちょっと淡々としてるか・もしくは若干日だまりみたいな・受けとめ系かと思ってたのに・・・



ここの学校の保健室の先生方は、なんとなくすごくテキパキしていて、キツめの弁護士・検察官と言う感じ・・・!?



ある意味その方が頼もしいと言えば頼もしいけれど、でも今回の登校のチャンスの問題はうちがケンカふっかけたわけじゃ無いし、そのイライラを漂わせられても困るのにな・・・と思ってしまいました。。



まあでも、やっぱりこちらが力を借りる立場で。



戸惑いはしたものの、それでは明日以降よろしくお願いします・・・。と頭を下げました。



そして、翌日・・・保健室登校できたのですが。



着いてまもなく・・・まさかの事態が。。



「会いたい同級生はいるか」と問われて、息子が「友達がいないので、いない」と答えたら・・・。



他のご家庭の話で、「保健室まで、友達や級友をセレクトして連れてきて、慣らしてくれる」って話は聞いていたけれど・・・。



うちの場合、保健室の先生が急に、息子を教室の前まで連れて行ってしまって(授業時間内)。



とめる間もないほど、あれよあれよと言う感じ・・・。



保健室登校すら「まだ早い」とすごく嫌がっていたのに、保健室登校に慣らすとか・段階踏まずに急にそれ!?と私は仰天してしまいました。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル: 育児

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天