sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スクールカウンセラーと保健室が対立して登校できず!息子じゃ無くて、大人がしっかりしてほしい・・・。(1) 




数回スクールカウンセリングに通ったところで、これ以上掘っても何も出てこなさそうだし・別にいいか・・・と言った感じで。



スクールカウンセラーが「とりあえず復帰にチャレンジしてみなよ☆」くらいの勢いで提案してきて、息子も前向きになって・・・



頭痛とかキツイ身体的症状が無ければ行けるかも・・・と言う風だったので、その翌日。試そうとしてみたんです。



息子もまだ昼夜逆転が収まっていなかったものの、制服に着替えて、準備ができていて。



そして学校に電話して良い時間になったので(「予約が必要。朝電話して」とスクールカウンセラーに言われていたので)・・・




保健室に「今日保健室登校します」と連絡したんです。



ところが。



「琥河さん、何を言ってるんですか。登校させないでください。」と言われてしまって。



私が「えっ、でもスクールカウンセラーの先生もOKしてましたし、本人も試したいと言って制服に着替えてるのですが・・・」とビックリしたら、



保健室の先生は明らかに不機嫌に。



イライラしているのが露骨に、電話口から伝わってきたので、私は更にびっくりしてしまいました。



スクールカウンセラーに言われたとおり電話しているし、そんな突拍子もないことやクレームをつけたりしてるわけじゃ無いのに、なんでこんなに牽制・威嚇されなきゃいけないの・・・!?(涙


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天