sponsored link

07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

長男が急に「これからは自分で電車でスクーリングに行く」と言い出したので、びっくりしました。 




そんな風に過ごしていたら、その内長男が急に「これからは自分で電車でスクーリングに行く」と言い出して。



その時は、それなりに元気そうになっていたものの、急にはっきり言い切るからビックリ。



「自分で行ってみようかな」とかの打診系でもなく、「できるかな」の質問系でもなく。



力強く「そうする」と突然言ってきたので、びっくりしてしまいました。



もっともっと、楽勝な感じになれるまで、そういうことを言ってこないのでは・・・?と思っていたので。



嬉しさがかなりありつつも、またあの期待とガッカリのアップダウンが来るのかな・・・その時に備えて、ポーカーフェイスのイメージトレーニングをしておかなきゃな・・・なんて、考えてしまいました。



(あんまり臨機応変ができないので、余計に疲れるのは分かってるけどしょっちゅう脳内樹系図を作ったり、会話をパターン別にしてイメトレしたりしています)



でもまたアップダウンがあるのかな・・・と思ってたのに、それ以降は一度もスクーリングで送り迎えすることなく、そのまま卒業できました。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天