sponsored link

07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

結局このスクーリングが始まった時期から、子供が安定して通学し・スクーリングも独りで通い・授業も風邪等で休む以外は大体出席するまで、・・・全部そろったのは、一年くらいかな・・・? 



結論から先に言うと。



結局このスクーリングが始まった時期から、子供が安定して通学し・スクーリングも独りで通い・授業も風邪等で休む以外は大体出席するまで、・・・全部そろったのは、一年くらいかな・・・?



(すごいざっくりですが)



半分軌道に乗ったのが半年ちょいくらい(まだ不安・不確定要素あり)、完全に軌道に乗った(基本大丈夫だろうとなんとなく安心して見れる感じ)のは1年くらいだったような。



最初は早くそうならないかな・・・と内心日々思い続けていたものの、慣れてくると気づいたらそう言えば休んでいない・・・そう言えば見ていてあまり不安にならない・・・



そう言えば、表情がだいぶ和らいできた気がする・・・と、「そう言えば」が積み重なっていきました。



そしてそれはそれで、非常に喜ばしい事だったのですが。



ただ、この半年ちょっと経つまでが希望とがっくりの落差が激しくて、ジェットコースターでアップダウンを繰り返してるような感覚に襲われました。



あと、こうやって何度も上下があるのがその内嫌と言うほどわかるようになってきたのに、それでも欲をかいてすぐ楽に慣れちゃう(降下があることを忘れて、もういけるかなと思っちゃう)自分の順応性にも苦笑いしたり。



子供の様子に一喜一憂・・・と言うだけじゃなくて、子供が出かけられるようになって、やっと少しでも一人の時間・自由時間が味わえるようになり始めたのに。



外に自由に出れる時間がちょっとあっても、すぐ終わっちゃうし・・・。



なんか、周囲は子育てがだいぶ落ち着き始めて色々な事をやりだしたり・どんどん復職したりしてて・・・取り残された気がしちゃって。



嬉しいのに、もっと晴れやかになるかと思ったのに、そして、安堵で満たされるだけかと思っていたのに。



自分の器が小さいのか予想外のモヤモヤ気分が蠅のようにブンブン飛び回ってる感じがあって、とても微妙な気持ちになったのを覚えています。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天