sponsored link

11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

通信制高校転校前に、メールアドレスを変更したりSNSアカウントをリセットしました。 




その一方で、息子と話して二つ返事だったので、長男のラインのアカウントは一回リセットしました。



消して、新規登録です。



今まで購入したスタンプなどは無効になってしまうものの、ラインアカウントは非表示にしても削除にしても完全に縁を切ることがでいないみたいで(削除一覧から復活させられる?



あと、こちら側が非表示にしても相手側から新メッセージが来れば表示されてしまうし、こちら側がブロックしても相手側からはプロフは見えてしまう!?



私はあんまり詳しくわからないのですが、長男はAくんとの縁が薄くでも繋がっているのは怖い、とのことだったのでアカウント消去に踏み切りました)



内心、もったいないな・・・見なければ・感じなければよいだけでは・・・なんて事もちょっとだけ思ってしまったものの、システム改変かなにかがあってもっと縁がくっきりしてしまい、あとから「やっぱり消しておけばよかった」と言われる可能性もあるか・・・と思ったので、特に制止せずにOKしました。。



(でも後から思い返して、やっぱり節約すべきだったかな・・・とか思ってしまう事も(苦笑))。



まだラインがそんなに流行っていない時代で、長男も全然ハマってもなかったので簡単でしたが、そうでなかったらどうだったのかな・・・。



あでも、繋がっていたい人には新アカウントを教えればよいだけだから、問題ないのかしら。



あと長男は、携帯のメールアドレスも変更してました。



携帯の電話番号はどうしようか迷ったものの、契約上の問題や・Aくんはメールばかりだったし、しゃべり言葉ではそんなに強く出れないのに文字だと・・・だったので、とりあえず番号はそのままにしました。



その直後、それでも長男は複雑そうな顔をするのかな、どうなのかな・・・と思っていたら、ただ安堵しただけみたいだったので良かったです。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天