sponsored link

08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

校名を隠している茶封筒に、長男がまさかの過剰反応(汗。 





すると、ほとんどの資料請求先が、ちゃんと資料を茶封筒に入れてくれました。



ただしパンフや資料を校名付きの封筒で包み、そしてその上から茶封筒で包んでいたから、うっすら校名がすけていたところもあったかな(汗。



そこまで文句は言えなかったしたまたまその時は自分がポストを見たので、結果オーライでしたが、



ただ一度だけ、長男が持ってきてリビングテーブルの上にどさっと置いたときに、その茶封筒が目について・・・



普通だったらスルーしそうなところ、「何コレ!何が入ってるの!」と危機感をあらわにしたことがあって、びっくりしてしまいました。



もうその時は あらかじめ嘘を考えておいたので、「いつものだよー。ヤフオクで出品されてた、某劇団(私の趣味です)グッズだよー」なんて言って、ごまかしましたが。



嘘をつくこと自体は罪悪感があったものの、これだけ神経をとがらせてるなら、余計にここでバレちゃいけない・・・!と気合を入れなおしてまた母は女優になりました(汗。



すると、某劇団に全く興味のない長男は(いつも、なんでそういうのが楽しいの?と理解しがたい・・・と言う感じだったので)、あっさり「なーんだ」と騙されていました。



私はその場では平静を装いながら、すぐトイレに行って 非常~に脱力してしまいました。



このころは、些細なことでも気力体力を使って、しょっちゅうエネルギー不足に陥っていました。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天