sponsored link

06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

不登校中、資料請求した相手からの一年半にも及ぶしつこい勧誘が・・・!(困 




転校先の資料を集める際は、封書はもちろんのこと電話も、長男にバレたくありませんでした。



あのB君ママの時のように、何も考えずに勧誘の電話をかけてこられても困るし・留守電にも入れられたくないんです。



だから、各資料請求の際はなるべく私の携帯番号を書きました。



なのに・・・。資料請求する際、どこにいつリクエストしたか・何を知らせたかはいちいち書き記してなかったので、はっきりは言えないのですが。



確かほとんど携帯しか書いてなかったのに、家にバンバン電話してくる家庭教師センターがあって・・・非常に困ってしまいました。



資料請求はネットでできるところは ブックマークして、そのページを「資料」と言うブクマフォルダに入れておいたので漏れがないかはチェックできたのですが。



たぶん、資料請求して届いた資料に向こうの電話番号が書いてあって、こちらからかけたら折り返す・・・とか言われて、その時たまたま家の電話からかけちゃってたから ディスプレイ通りの番号でいいですか?とか言われて、バタバタしていてうっかり「いいです」とか言っちゃったのかなあ。



何度断ってもしつこく家に電話をしてくるし、どうもリストを外部に渡してバイトの子がかけてきてるみたい(?)で同じセンターなのに毎回声が違う(男性だったり・女性だったり)し、「もうやめてください」って言っても自分は関係者じゃないって感じでピンと来てないみたいだしで本当に困ってしまいました。



長男だって毎日規則正しい生活ができてた時期じゃないし・かかってくる時間帯に寝ていたのに呼び出し音で起こされた時もあったし・私だってヘロヘロになって横になってうとうとしかけたらそれだった時もあるし。



あと、こちらは基本待ちの姿勢なので、やっと長男が核心めいた話をしてくれそうになった時とかにそういう電話がかかってくると、余計内心イライラしてしまいました。



こっちは本当にうんざりしているのを伝えているのに、電話をかければかけるほどそれが覆るとでも思っているのかしら・・・。



最初資料請求の段階で 長男に名前がわからないよう、茶封筒で・・・は統一していたので他は下手な勧誘は一切なかったものの、そこはしつこくて結局一年半~2年弱、平気で電話をかけてきました。



ただの家庭教師センターならともかく、不登校児ケアもうたってるところだったのに・・・なんでこんななのかしら。ある程度大手なら、上の方にクレームを入れれば多少効くのかもしれないけれど小さいみたいだからなあ・・・と、げっそりしてしまいました。




関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天