sponsored link

10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

通信制高校とサポート校の学費に腹をくくったとたん、三男が・・・(汗。 




うちは高1で不登校になったので、高校の残り単位はかなりあって。



大体の計算をしただけだけど、通信制高校とサポート校のセットのお値段を頭に浮かべたら、ちょっと青ざめてしまいました。



でもねえ、ふと・・・これを出してあげられるのは、私たち夫婦だけなんだなって思ったんです。



私は私で抜けてるところがあったり・うっかり者だったり・誰もが認めるスーパー主婦とかでもなんでもなくてどっちかと言うと劣等生で要領が悪くて・青息吐息で毎日すごしているけれど・・・



よそのどんなできたお母さんでも誰でもなくて、この子を支えられるのは自分だけなんだなあって・・・。



この世にどんな偉人がいようが、実際毎日傍にいて・この子の様子を見て・我が事のように悩んで・対応できるのは自分だけなんだなあって。



なんかうまく伝えられないけれど、自分の子を守れるのは やっぱり自分しかいないって思ったら・・・



そんな賭けくらい、乗ってやるわ!くらいの気になりました(完全にカラ元気ですが。



日々節約したり・老後の住まいをもっと落とせば、きっとなんとかなるし(震。。



自分たち夫婦なんてあとせいぜい4・50年しか生きないだろうけど、長男はまだまだあと70年は生きるんだもの。



しかもその人生の一大時、ここがばくちの打ちどころなら 空元気でも打って出てみますよ・・・ハイ(涙目。。



下に二人も男の子がいるから、めちゃくちゃ不安だけどここは、気をしっかり持とう・・・。



・・・・・・・・・な~んて、勢いだけで奮い立った途端・・・・・・・・・・



・・・・3男がまさかのセリフを言いながら泣いてきたので、真っ青になってしまいました・・・。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 通信制高校・サポート校に転校後・学校関連の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天