sponsored link

10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

IQテストはしたのに、アスペルガーのテストはしてくれない精神科・・・。 




IQテストの結果は思ったよりも良かったけれど、あまりピンと来ませんでした。



ちょっと強引な例えだけれど、視力が良いけど右目と左目の数字が違いすぎて辛い、みたいな感じなのかな・・・!?



そして、あれだけ校医に断言されていたのに診断結果としていただいた紙に「アスペルガー」の文字は無かったので、医師に「アスペルガーの診断はしないんですか?」と質問しました。



校医は、ここ(保健室)は病院じゃないから正式な診断としては伝えられないけれど、今までの経験上アスペルガーだと思う。



詳しくは、精神科で診断して貰えば良い・・・(すぐにやってくれるだろう)みたいな事を言っていたので、なぜ診断しないのかな・・・と思って。



すると医師は、「今回はこのIQテストだけで。診断はしない。」との返事。



理由を聞いても、濁すばかり。



私は息子の手前言いにくいのかな・・・と思って一旦子供を待合室に下がらせ再度質問したのですが、なんとなくはぐらかされて続けてしまいました。



だから私は、まだ時期じゃ無いって事なのか・・・この先生の、意味深な感じは何だろう・・・と不思議に思いました。



後々この件で、仰天させられるとも知らずに。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天