sponsored link

08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

不登校のきっかけAくんのママに説明してみたけれど・・・。 



猛烈教育ママのAくんママが、果たしてわが家の逼迫した状態を理解してくれるだろうか・・・



ただ、助けてくれとは言わないけれど・余計な事をしないとか・煽ったりしない位なら、なんとか同調してくれないだろうか・・・



私はうんうん悩んだ物の、ラストの登校チャレンジが迫ってきたので決断しました。



実際会ってだと言葉選びが難しいし、説明しすぎたり説明し損ねたりする部分が出そうだから、打ち合わせメールのついでにしました。



内容としては、実は○月からAくんとのラインをきっかけにして、長期欠席が続いていて今留年か転校かの瀬戸際で、ラストの教室復帰チャレンジを控えています。



不登校の「原因」だとか「いじめ」とかで謝罪を求めたりしているのではなく、色々あって本人もいっぱいいっぱいなところにその文面が響いてしまって、心が折れてしまったようなので



体育祭で我が子が欠席したことをAくんは今でも不満に思われているかもしれませんが、どうか最後のチャンスなので、ほんの少しだけご配慮いただけませんでしょうか・・・



とか、そんな事をソフトにして伝えました。



しかし、Aくんママからは丸一日経って、打ち合わせの返事のみが届いただけ。



その上、Aくんママは同じ係の仲閒:Bくんママとケンカを始めてしまいました。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天