sponsored link

04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

不登校のきっかけAくんのママは、高慢ですぐマウンティングするから一部から毛嫌いされていた。 



いやほんと、息子が不登校になったきっかけがAくんでその母親だから、蔑んでるとかじゃないんですよ。



それまでも、お高くとまったセレブ・無駄に意識高い系・教育ママってチラホラいたけれど・・・



ここまで分かりやすく顔に出したり・そのまま口に出したりする人、いなかったんですよね。



分かるか分からないかくらいで鼻で笑ったり・陰口をたたいたりする人はいたものの、Aくんママは「露骨」そのもの。



それでも校風なのか「お子さんが優秀」・「夫がエリート」な家庭が肩で風を切っていられる状態だったので、彼女はいつも鼻高々でした。



そして、そんな彼女は鼻持ちなら無さで知名度も高く、実は裏で泣かされたりしているご家庭もあって恨みを買っていて。



わが家と揉める前にも一部からは十分毛嫌いされていて、火種がバチバチしていました。



ただ私はそういう母親同士のトラブルに巻き込まれるのが大嫌いだし、人の噂にも興味が無かったから それまでモロにAくんママと揉めることはなかったのです。



まずは、不登校になった時も・その後保健室にAくんへの説明を求めて断られたときも、特に何も言えなくて。



ただし、同じ係のママ友BさんがAくんママと揉めてしまって以降、こちらの話までが大きくなってしまいました。


関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天