sponsored link

01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

不登校のきっかけになったAくんママは、猛烈な教育ママでした。 



不登校になったきっかけのAくんママとは中学時代に係を一緒にやったことがあり、これまた運悪く不登校が始まった時期にとある係を何人かで・割合長期間にわたってやっていました。



とは言え、Aくんママは絵に描いたような教育ママだったので、成績が普通なわが家はお気に召さなかったみたい。



Aくんママはトップ層のお子さん・親御さんとしか親子共々関わり合いたくない、と言う事を公言してしまうような人でした。



だとすると、お友達少なくなっちゃって大変なんじゃない?と思うかもしれませんが・・・。



自分の家と同等のエリート・できるお子さんにはすごーく態度がかわってもてはやしたり厚遇するし、相手もそう言う人だったりするからそこはベッタリ。



そして、Aくんママが何を言おうが全て賞賛する(とりあえず褒めておけ、みたいな人)がコバンザメのようにくっついていたので、同学年でも一角だけと濃い付き合いをしていました。



それでも不満なら、学年をまたいで優秀・エリート親子と仲よくしちゃう・・・みたいな感じ。



Aくんママの大好きな話題は、トップが通う塾やツテでしか生徒をとらないような専属家庭教師の話題、子供の成績の話題、家柄や格の話題。



大嫌いな話題は、テレビ・ゲーム・スマホ・子供の男女交際・芸能人などなど。



語尾には「ザアマス」なんてつけていなかったけれど、一番似ているキャラは、「どら○モン」の「スネ○ママ」みたいな感じでした。



関連記事

sponsored link






カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天