sponsored link

02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

不登校・浪人・大学合格からの、本当に通学できるのかと言う疑問。 



あと長男は大学合格を喜んでいるものの、私はだんだん「受かっても本当に通えるのだろうか」と不安になってきました。



なにせ、一週間・・・いえ、月曜から金曜だけでも、フルでどこかに出かける・もしくは学びつづけるなんて生活、不登校前からもう何年もやっていないんです。



やっぱり、普通の高校生がこなしている生活よりも、なんだかんだでかなりゆるめのスケジュール。



だから、電車や外には普通に出られるようになったものの、体力的にも精神的にも授業を受け続けられる状態なのかわからない。



あと、以前よりは平気になったものの、教室に居続けることができるのか。



友達作りはどうするのか。



個別授業じゃない団体の授業に、どれだけついていけるのか。



飲み会やアルバイトやサークル活動などを、どうするつもりなのか。



そんなことが、ぐるぐると頭の中を巡るようになりました。



ただ本人はその辺全然不安に思っていないようだったので、それらを一つも口に出さずにいました。



本人が不安がって相談してきたり・相談したそうな感じを出すまでは、敢えて様子を見ていようと。



そりゃあ本人から「大丈夫だよ!」と言う一言をもらえばすっきりするのかもしれないけれど、不安をあおるかもしれないから何でもない顔をしていました。



sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校~大学合格・入学式前迄の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天