sponsored link

07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

一人で同じことで・・・特に子供の事で悩んでると、「何とかできるかも」ってもう思えなくなってくるんですよね。 




一人で同じことで・・・特に子供の事で悩んでると、「何とかできるかも」ってもう思えなくなってくるんですよね。



自分が努力出来て、すぐ結果が出せるような事じゃないし。



でもそう言う単純なおまじないと言うか・運気アップでタダでできることって、「もしかしたら何か変わるかも」って期待が持てたので、よかったのかな。



根拠がたいしてないような「ちょっと何かが変わるかも」すらもない生活って、かなりきつかったから・・・。



その気分転換は、私には結構効きました。



そして、最初の頃はガシガシあちこちやってたけれど、息子がちょっとよくなってくるとサボって・またちょっと躓くと「あ、最近ゲン担ぎサボってた!!」と慌ててガシガシやったりも。



(人間、手を抜くのはすぐ慣れると言う・・・)



自分の事となるとまだ楽天的でいられるものの、子供の事となるとやっぱり心配でつい悪い方悪い方の心配ばかりしてしまうし。



不登校って原因・対処法ももご家庭によりさまざまだし、下手に相談・愚痴ったりすると他人は分かってない分、余計な一言を言ってきたりするし。



だから、相談もしにくいし。



たいてい、良くなってきたのに躓いた一瞬は結構内心凹んでいて他人に話すどころじゃなかったので、そうやって物と対峙して気分転換してました。


sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校~大学合格・入学式前迄の話

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天