sponsored link

08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

不登校留年リミットを越えて。でたらめな紹介状・傲慢な院長・・・またしても問題が次々と。 




結局、候補に残ったのは



【F病院】



校医がツテを自慢していた、この界隈でそこそこ(?)権威の有る先生らしい。開業医。経歴は華々しい。



ただし、サイトはどちらかというと固くて、前に聞いた「論文ばっかり出して偉い先生が、名医とは限らない(現場よりも論文だから)」という噂が頭をかすめたりも。




【G病院】


サイトを見る限り、患者に寄り添うじっくり型。



思い入れがあって、病院を開業したっぽい。



経歴は華々しくは無いけれど、診察以外にも独自プログラムを用意していたりと、なにかとこの方面に力を尽くしてそうな感じ。



院長が一人で、すべての患者を診ている。




・・・・・・これ以外の病院は、どうも普通っぽいのばかり・・・。



そして自宅からあんまり遠すぎても、長男にストレスになってしまうし・・・。



悩んだ私は、今の大きな病院Dの先生に紹介状を書いてもらうまでになんとか決めなければ・・・と思いました。



ただ、F病院は校医やこの大きい病院Dとつながりがあるっぽいから、



Dを経たあと、FがよくないからGに移るのは簡単(しがらみ無し)でも、



Dを経た後Gに行って、そこが今一つだったからといってFに行くのは行きづらいかな・・・?



紹介状も、Dには「元の学校の生徒が居るので移りたい」と言えるけれど、GからFとかその逆の場合は「今一つだから変わりたい」と言えるわけ無いし。



つながりがあるだけに、なんで「Gに行ってからうちに来たの」・「(Gに行ったことを伏せていても)なんでDとうちの間があいているの」と言われたら困るし。



あと、もしかしたらDの紹介状がないと、Fの院長先生には診てもらえないかも知れない・・・(論文メインで、現場には余り来てない可能性がある?院長以外の医師をあてられたら、熱心に診てもらえないかな?)とも思ったり。



まあここは、まずFにしておいて、ダメだったらGに移ろうかな・・・と考えて、紹介状をDにお願いしました。ところが・・・。



でたらめな紹介状・傲慢な院長・・・またしても問題が次々と起きることになります(嘆。



sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天