sponsored link

08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

結局、留年タイムリミットがそろそろだよって、誰が知らせるのが良いんだろう・・・?という疑問がわいたけれど。 




そんなこんなで、担当医はまったくアスペルガーの診断をしてくれませんでした。



そして、ドラマだと精神科医のお医者さんってもっとフレンドリーというか・・・どこか患者に近いイメージがあるけれど、温和と言うよりは銀行員みたいな対応。



でもプロとして仕事をちゃんとしてくれるなら、それが普通なのかな・・・



ドラマは盛りすぎなのかな、なんて思っていました。



そうして淡々と時が過ぎ、校医面談で教室復帰NGも出されてしまった頃。



私は結局、誰が長男に「もうそろそろ、留年タイムリミットだよ」と告げる役をやれば良いのか・・・?と困惑しました。



精神科でもネットでも、お母さんや家族は追い詰めないで聞き役に回れ・・・みたいな感じだから、じゃあ学校の先生か・病院の先生???



そもそも本人に具体的に「○月○日を過ぎると留年か転校になるけれど、それでもいいのか。どうするつもりなのか」って知らせた方が良いのか。



それとも、担任が狙っているようにいつの間にか過ぎていた・・・っていう方が良いの!?



ただ本人は自分を何とかしたくて、例えば昼夜逆転を直そうと朝日を浴びたり、なんかもがいてたりするから、実はもう期限すぎているのに周りが黙ってた・・・って裏切りみたいにならないかしら。



そもそも、本人も「いつまでなんだろう」ってすごく気にしていたし。



そんな風に思った私はまず学校側に相談してみたけれど・・・断られてしまいました。




sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天