sponsored link

06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

不登校児に冷たかった高校。今でも変わらないのかな・・・!?(1) 




今まで書いてきたこと・そしてこれから書くつもりなこと。



ブログを書きながらそれらを思い起こしてみると、本当に濃い学校だったなと思います。



不登校児に、そしてその保護者に冷たくていい加減だったあの高校。



今でも変わらないのかな。



(※出席日数などの規定で留年の危機になって転校しましたが、その事自体は皆平等なルールなので恨んだりはしていません。



ただそこに至るまでの経緯があまりにも酷かったので、それを包み隠さず記録/感想を書き残しているだけです)



わが家はほどなく通信制に転校して・もう卒業してしまったので、その後どうだかは知らないのですが・・・。



本当に根っからだったので、変わっていないんじゃ無いかなぁ・・・とも思ってしまいます。



それともあの時期はたまたま最悪なメンツが揃っていたとか・まだ上手く協力体制がとられていなかったとか・校医と保健室とスクールカウンセラーのプライベートに何かあって、とっても不機嫌だったとか・・・(担任も、我が子の育児以外は構っていられないと言っていたし)!?



それにしても、ねえ・・・。まあ、担任はこの前後も色々やらかしてくれたので、単に育児で忙しいって言うよりは性格の問題だと思いますが・・・。



どうなんでしょうね。



sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天