sponsored link

06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

校医の面談が少なすぎて、不登校留年リミットに元から間に合わない・・・!?(3) 




これ・・・伝達ミスでも何でも無いよね?



しかも、うちが不登校になってから1回はその面談の日程が終わってる。



期限までは、あと1回あるかないか・・・。



一体、どういう事なの?



何が何でも、この学校に残りたいとかルールや規定をねじ曲げてまでなんとかわがままを言いたいとかは、思ってない。



でも散々保健室やら何やらに振り回されて、それでも頑張って耐えていたのに・・・こんな肝心な事が知らされ無いままってどういう事・・・?



実際、他の学校の不登校のご家庭の話をちらっちらっと聞いたら、うちみたいなのは珍しいよ。。



他は結構ゆるかったり・親子の気持ちにより添ったりしてくれるのに・・・この学校って、一体何なんだろう・・・。



もう、どうしたら良いのか分からない・・・。何を信じたら良いのか、分からない・・・。



担任も保健室もスクールカウンセラーも、何かと互いのせいにしてなすりつけあうけど、結局はグルって事・・・!?



いや、仲は本当に悪いんだろうけど、ただ仲が悪いからとか・ただ伝達ミスだからとかじゃなくて、他にすごく違和感のある大いなる意志みたいなのが、そこにない!?



「こどものために」って言うけど、その「こども」ってうちの長男みたいな不登校児じゃなくて、通学できている子達のことを指してない!?



学校が護ろうとしてるの、もしかしたらそっちじゃない!?(根拠は、今後書いていきます・・・)



うちが恐喝とか万引とか窃盗とか他のお子さんに悪影響を与えかねないことをしたならともかく、揉めたわけでもないのに・・・どうしてここまで・・・。



遠くにある岸辺の光を頼りに溺れまいと必死に泳いでいた私は、その唯一のよりどころをなくした気になって、真っ青になってしまいました。


sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天