sponsored link

06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

しかし、スクールカウンセラーよりも一番の問題は担任だった・・・。(3)ほとんど後回し・約束はいつも破られる。 



質問しても明るくも面倒くさそうに答えるし・さっ・ぱっと電話を切りたがるのに、肝心な事は答えてくれない。



大体いつも、後回し。転校・留年にかかわる大事な休んで良い回数などの質問についても、2週間ズルズル引き延ばして知らんぷり(プラス、大嘘も有。後日又書きます)。



定期試験を保健室で受けるにしても、教科書を自宅勉強していればとれるのではなく、プリント類からも出題されるので、それらがまとめて必要になってくるのですが。



受付にまとめて渡しておきますと言うから、取りに行ったら用意していないと言う事がザラ。



その後の転校の書類すらも、もちろんそう。約束が約束として守られたことが、あんまりなくて。



お忙しいところにわが家が一手間かけさてる心苦しさはあったものの、毎回コレ・・・?と思ったり。



あと、電話してやっといたかと思えば「イジメとかならねー多少なんとかできるんですけどねー。



琥河くんが勝手に躓いているわけですから、私は何もできないし」とかポロっと電話で本音を漏らす事もあって。



言葉尻や態度にいちいちカチンとしていたら、身が持たないくらい。



スクールカウンセラーといい・担任と言い・なんでこうまともな大人がいないんだろう・・・



そりゃあうちの子1人に手厚く・何でもかんでも手取り足取りやってほしいとは思わないけど・・・



言って良い事と悪い事があるし、こう言う言葉って言う必要無いのに。



思春期の子供が迷ったり悩んだりしているのは責めるつもりになれないけれど、大人がしっかりしてないのはどうなんだろう・・・としみじみ思ってしまいました。



再度、声を大にして言いたい。親にだって傷付く心があるんです!!!(涙



ところがこれはまだ序の口で、こう言う面での運が無い私だけの出来事なのか・・・。



この後も、担任・その他ににビックリさせられるようなことが続きます・・・。



sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天