sponsored link

05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スクールカウンセラーとの会話がまったく噛み合わない!!(4)子供に暴言は吐かないけど、親には何言っても良いと思っている感じ・・・(涙。 



・・・私だって長男の希望が無ければ、居たくないですよ・・・。



そんな針の筵でバカにされ続けて・しかもそれが意味がある事ならともかく・・・全然的を得ていないし。



じゃあ長男が心細いから居てくれと言うのに強引に・かなりキツい事を言ってでもその場に置き去りにして、私は車で待っていれば良かったんですかねえ。。



あの不安定な時期にそうすることの方がよっぽど、不健全な親子関係だと思うのですが。



そこで、私は再び痛切に思ったんです。「不登校は正解が分からない」と。。



立て続けに(この後も)ハズレを引いた私だけかもしれないし、その後周囲の似たような環境のかたと話をさせていただいたとき、ここまでひどいスクールカウンセラーは珍しかったので、本当に狭い世界の・たまたまなのかもしれませんが・・・。



うん。うちだけかもしれませんが。学校も・医療も・その他も、意外と子供自体には、暴言って少なかった気がします。



学校側も失言が問題になっちゃ困るから、保健室なんかカルテのようなメモをとりながら会話をしているときもあったり。



ある程度の、マニュアル的なもので決定的な「余計な事」は言わなかったけれど・・・。



結構、親にはガンガン言ってきますよね・・・。ほんと、うちだけなのかなあ(涙)。



この後も流れに沿って書きますが、ボロボロでしたね。



こう言う事を書いちゃうと、「モンスターペアレントのようにガミガミ・しつこく学校に言い掛かりつけたり・無理が通れば道理が引っ込むくらいの勢いで、色々要求したりしたんじゃないの?」と思われてしまうかもしれませんが・・・



ほんと、そんなことないんですよ(号泣)。


sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天