sponsored link

05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

かと言って、スクールカウンセラー以外のカウンセリングは受けてくれなくて・・・。(2) 




「会いに行ったりしなくても、今時はスカイプとかでも受けられるみたいだよ」と言っても、長男の新規カウンセリングへの提案は没採用。。



親としては、何かしらのきっかけになってくれれば・・・そう、「きっかけ」が大きく変えてくれるんじゃないか。



今はまだ、そのきっかけが見つかっていないだけなんじゃないか・・・なんて、やっぱりちょっと期待していた時期だったので、反応の悪さに内心凹んでしまいました。



でも確かに、スクールカウンセリングだけでいっぱいいっぱいなのかもしれないなあ・・・とか、



本人の人生だから今は本人の感覚優先なのかな・・・と思って。



私も「どうしても」とまでは思わなかったので、とりあえずしばらく様子を見る事にしました。



実際、どうなんでしょうね。



ああ言う個人の不登校系のカウンセラーさんって。



まあ個人開業・病院にかかわらず、金額も結構しますよね・・・。



相性次第なんだろうなあ・・・とは思うものの、普通の病気治療みたいに血液検査やレントゲンで数値がでるわけじゃないし・薬での治療がメインになるわけでもないし、回復の「手応え」的なものもその都度はかりにくい。



本当に難しい世界なんだなと、しみじみ思ってしまいました・・・。


sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天