sponsored link

05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

かと言って、スクールカウンセラー以外のカウンセリングは受けてくれなくて・・・。(1) 



うちのスクールカウンセラー、なんでこんなにヒドイのかな・・・。



仕事する気がなくて、惰性でつとめてるだけなのかな・・・。



スクールカウンセリングで、脳内で「えーーー!」と「?」を連呼し使い果たすほどになった頃、私はネットを再び検索してみました。



実際、個人で開業している不登校系のカウンセラーはもっと違うんじゃ無いかな・・・と思って調べてみたら今時色々種類があるんですね。



こちらが訪問するタイプから、訪問してくれるタイプ、そしてスカイプや電話などで対応するタイプまで。



純粋に、不登校問題がメインのものから・・・宗教がかってたり・スピリチュアルや霊的な・・・あまりその方面になじみがない私としては、それこそ「えーー!」なものまで・・・。



怪しげなものから、大丈夫そうかな・・・と思うものまで、山ほどありました。



でも、結局長男はこのスクールカウンセリングと、その後の医療機関・学校関係でのカウンセリングしか受けてくれませんでした。



他のカウンセラーの存在を軽く話を振ってみたり・視線恐怖克服のサイトを紹介してみたりしたものの・・・。



「僕は、スクールカウンセリングだけで良い」と。



きっぱり言い切られてしまって、あえなく挫折。



その後も軽くちょちょっとふってみたりしたのですが、一切食いつきがありませんでした。



sponsored link






関連記事

カテゴリ: 不登校の時期

テーマ: 不登校 - ジャンル: 学校・教育

[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

ランキング

楽天